e2de6bdf

店舗名 菓子工房 ココイズミヤ

代 表 庄司 薫

住 所 山形県東置賜郡高畠町大字福沢141-1

TEL 0238-57-4456

URL http://cocoizumiya.com

ドリームケーキプロジェクトに参加した理由はなんですか?

全国の同じ気持をもったお菓子屋さんと「夢ケーキ」を共有し、一緒に家族団らんや、夢を応援できる取り組みをやって行きたいと思って参加しました。

ドリームケーキプロジェクトを通じて、叶えたいことを教えてください

「夢ケーキ」を通して地域の方々の夢づくりのお手伝いをしながら、社員みんなで夢を語り合い成長できる会社になりたい。

0d6573c8-s

夢を教えてください

世界中のお菓子を食べあるき、その土地々々の菓子文化を訪ねての一人旅

お店のことを教えてください

人口27000人の小さな町で、地域の方々に支えられ創業から95年をむかえました。創業者が女性で、今も4代目の女性経営者とともに女性スタッフのみで、お菓子とともに元気と笑顔をお届けしています。高畠町は、四季を通していろんな果物の産地で、地元の果物や野菜を生かしたお菓子づくりと店作りを心がけ、くつろいで頂けるカフェスペースもご用意しております。

お菓子つくりへの想いを教えてください

心に響き、記憶に残るお菓子を・・・と想いながら「お菓子」に向き合っています。お菓子を通してみんな幸せになれればいいですね。

山形県東置賜郡高畠町にある「菓子工房 ココイズミヤ」のURLはこちら > http://cocoizumiya.com/shop-info.html