s_IMG_1683

店舗名 ル スリール ダンジュ

代 表 木村勝司

住 所 東京都国分寺市西元町2-17-10

TEL 042-304-3255

URL http://www.le-sourire.jp

ドリームケーキプロジェクトに参加した理由はなんですか?

自分の実家が福島県いわき市で震災のあと、津波でがれきの山となった思い出の地を泣きながら歩きまわり、自分に何かできないかと悩んでいた時、伊那でのフォーラムで清水さんが突然、被災地で夢ケーキをやりたいと言ったとき、僕の心の中で「これだ」という確信が芽生えたのがドリームケーキプロジェクトに参加した理由です。

ドリームケーキプロジェクトを通じて、叶えたいことを教えてください

私は自分の母校で夢ケーキをやらせていただきました。ただやってよかったと思うのと同時に、継続し、より多くの子供達に笑顔になってもらいたいという思いが強くなりました。いわき市は原発という問題と一生付き合っていかなければなりません。震災の後何度も何度もいわき市に行き、同級生や知り合いの人の声を聴きました。その中で幼稚園児達は外で遊ぶことも出来ず、間借りした小学校の一室で笑顔いっぱいで遊んでいました。今私はスマイル&ピースプロジェクトと名付け幼稚園などで子供達と一緒にお菓子作りをしています。平和な故郷に戻るまでこの活動を継続し、子供達やその子供達を見つめる親御さんすべてが笑顔になることがドリームケーキプロジェクト=スマイル&ピースプロジェクトで叶えたいことです。

s_IMG_1173

夢を教えてください

20年後、自給自足の生活を田舎でしながら、子供達とお菓子作りができる生活をする夢=目標に一日一日頑張りたいです

お店のことを教えてください

ル スリール ダンジュとは天使の微笑みという意味です。食べた人が笑顔になれるよう多種多様な商品を心がけています。最近はバースデーケーキに力をいれております。

s_IMG_1285

お菓子つくりへの想いを教えてください

パティシエである前にサービスマンである。とスタッフ達に言っています。気遣いができることで食べる人が喜んでくれる、安心安全、おいしいは当たり前。そこに想いをどれだけ込められるかでお客様の感動につながると思います。

東京都国分寺市にある「ル スリール ダンジュ」のURLはこちら > http://www.le-sourire.jp